検索
  • fireflystudio01 佐藤功弥

さくら野百貨店 お中元カタログ表紙撮影

最終更新: 2020年6月23日

こんにちは!


新型コロナウィルスが猛威を振るう中、皆様はどのような

対策をして業務にあたっていますか?


写真の撮り方をはじめ、私の好きなコーヒーやDIYの話題を中心に自分のペースで書いていこうと思います。

今回はこの時期だから見直したいツール、お中元。

いいですよね!。今回、外に出られなくて人とのつながりの大切さやありがたみを肌で感じたという方も沢山いらっしゃると思います。この機会に久しぶりに贈り物をして連絡を取ってみてはいかがでしょうか。


4月の末、コロナの休業要請が出る前にさくら野百貨店のお中元カタログの撮影をしました。仙台では残念ながら2017年に閉店してしまいましたが本店を弘前に移し3店舗で運営をされています。

私は10年以上前からこのカタログ撮影を担当していますが(表紙と扉ページだけなんですけど)昨年から表紙が写真となり、これまで以上にやりがいある仕事になっています。

スタイリストは今回も、というかはじめからフリークスの佐藤眞美さん。いつも素敵なスタイリングをしていただいております。


夏らしくアイスクリームを俯瞰でグラフィカルに配置。大理石背景が一層涼しさを演出しています。


撮影はスタジオでストロボを使って撮影しました。自然光を意識して影が黒く沈みすぎないように工夫し、強い光でアイスクリームの表面の質感が出るようにしています。

#Chocolate #カタログ表紙 #アイスクリームお中元 #さくら野百貨店

110回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示